スポンサーサイト


ピオピオマウス

どうもこんにちは。


雪が積もったり寒い日々が続いたりしていますが、皆さんはお元気ですか?

ちなみにぼくは元気です。
新しく買ったネックウォーマーの調子が良くて、寒い日の外出も余裕ちゃんです。





さてメイプル



っと言いたいところなのですが、
前回更新した後は一度もログインしていないのでネタがナッシング!

でもでも昨日久しぶりにログインしまして、メイプル内を徘徊していました。

522bm.jpg

ログイン画面では懐かしい(?)ランキングが表示されるようになりましたね。
数年前なら気にしながら必死にレベル上げていたのでしょうが、現在はそんなことはない・・・ハズ(笑)

まあランキングの数字って言うのも目標の一つになったりしますからね。
止まっているままよりは良いかと思います。



久しぶりなもんで、フリマなんか巡ってみると新しいアイテムが。

523bm.jpg

皆さんはすでにご存知でしょうが、
ぼくにとっては初めて見るものなので取り上げさせていただきました。

±10くらいなのかなあ。
ぼくが手を出していいものではないのだろう(泣)



そうそうこの間のイベント(?)で大量に出回ったピオピオマウス。

524bm.jpg

ちーさんがいっぱい持っているそうなので、1個もらっちゃいました。

ちーさん曰くこのアイテムは「ピヨピヨ」ではなく「ピオピオ」だそうです。
正直どうでもいいですね。

このピオピオマウスは装着したまま笑ったりすると、マウスが消えてしまいます。
これもどうでもいいですね。



この後2時間ほどブラックチューを狩りましたが、耳書は出ず・・・!









さてモンスターハンター3rdですが、現在こんな感じです。



勲章は後2つ!

525bm.jpg
(※画像はクリックで大きくなります)

まあ大変なのはここからなんですけど・・・
どうせ残り2つは最小・最大の金冠なんでしょ?(泣)

ムリだと思いつつ、ちょっとずつ金冠を埋めているところ。



プレイ時間。

526bmj.jpg
(※画像はクリックで大きくなります)

430時間を越えました・・・ですがまだまだ飽きてない!

上の画像見てもらえばわかると思いますが、いも関係のネコちゃんが活躍しております。
ちなみにオトモは他にもいて、

・じゃがいも・さつまいも  ⇒真回復、回復笛、鬼人笛、罠、罠連携、山彦笛のサポート用のコンビ
・じゃがばたー・ふかしいも ⇒貫通ブーメラン、状態異常攻撃強化、状態異常攻撃【睡眠】のコンビ
・さといも・いもむし     ⇒貫通ブーメラン、状態異常攻撃強化、状態異常攻撃【毒】 のコンビ
・にくじゃが・だいがくいも ⇒貫通ブーメラン、体力強化術【小】、状態異常攻撃【麻痺】のコンビ

などです。
これからも増えてゆくのかは不明。



武器の使用回数。

527bm.jpg
(※画像はクリックで大きくなります)

村クエ・集会場クエのみの使用回数ですが、
大剣、双剣、ランス、ライトボウガンのみしか使用していません。

マイセット装備も上記の武器用のものしか作っておりません。

あ、ガンランス用の装備作ったんだっけな。
一度も使ってないのですが(笑)



まあこんな感じでモンハンはまだまだやり続けます。





ああそうだ、お知らせすることがあったんだ。
私事なので適当に聞いてあげてください。



・簿記検定3級
・文書デザイン1級
・ワープロ検定初段



以上の検定に合格いたしました。

簿記以外はこれより上の級や段がないし、
ワープロ初段は学校初の合格者なので非常に満足してます。


進学してもこんな風にうまくいけばいいのですがね・・・





ではまた時々更新していこうと思います。
また気が向いたら足を運んでみてください。







追記はコメント返信です。



P.S.

エメマンは微糖派です。


YUIさんの新曲のCD(初回限定)がなぜか届かない・・・届くの今日だよな・・・?

次は何を狙うのか?!









コメント返信です。


★読者さんコメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ありがとうございます。
不定期更新になりがちで申し訳ないのですが、また遊びに来てください。



★ぴすとれっとさんコメントありがとうございます。

ムキムキで可愛らしいでしょう?
ムキカワイイですよね。

こちらこそよろしくです!またお話ししましょうね~!



★とめさんコメントありがとうございます。

はいっ、おめでとうございました(笑)

あんなのでも楽しんでもらえたのなら幸いですねえ。
今年は現在の気温より寒い記事ばっかりでしょう。

※うさバルはメイプルには登場しません。
もし登場するようなことになれば、メイプルは18禁のゲームになるかもです。








次は何を狙うのか?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

