

終焉を喰らう者

どうもこんにちは。


もう学生の皆さんは冬休みに入っていて、
社会人の皆さんも明日、明後日辺りから数日間のお休みになるかと思います。


長期休み(?)に入るとなんだか1日が長く暇に感じる。
つまり無駄な時間をダラダラと過ごしているわけなんですよ。

まあ今年の冬休みはモンハンがあるのであまり暇じゃありませんけど(笑)



でも、なんか足りないなあと思う冬休み。
何が足りないのか考え、ちーさんと話し、気がついたことが1つ。





冬休みの課題がねえ。





そう、宿題がないのです。

配り忘れって事はないらしい。
だって違うクラスのちーさんが言っているのだもの。



ぼくはモンハンに集中できると言う事ですね(違)





そうそう、村クエの最後のクエスト「終焉を喰らう者」やっとクリアできました。

518bm.jpg
(クリックで大きくなります)

イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガ の討伐。

普通なら余裕だけども、
イビル倒した後、ティガとナルガが同時に出てくるんだもの・・・。

519bm.jpg
(クリックで大きくなります)

上位の防具・武器なのにこんなに時間がかかった(汗)
イビルは楽勝でしたが、ティガとナルガに囲まれて2回も逝きました。

520bm.jpg
(クリックで大きくなります)

村クエは全部終わり、集会所の下位&上位も終わり、温泉・ドリンククエも終わってます。
が「クリア」した「終わった」って感じはしませんね。

勲章全部集めないとね(・∀・)


それに双剣とランス以外に手を出していないのでまだまだ飽きない!(かも)





ちなみに使った武器と防具は



武器

・王牙双刃【土雷】(爆師珠【1】)

防具

・ドーベルヘルム(スロットなし)

・ドーベルメイル(回避珠【1】と研磨珠【1】)

・マギュルSラーマ(研磨珠【1】×2)

・ドーベルコイル(スロットなし)

・マギュルSライース(研磨珠【1】×2)

・城塞の護石(爆弾強化+8と高速設置+7 スロットなし)


スキルは 回避性能+2・罠師・スタミナ急速回復・ボマー・研石使用高速化 の5つです。





イビルなんかは眠り生肉食わせて爆弾を爆破させて、後は普通に戦っていれば余裕です。
ティガとナルガは気合で乗り切るしか・・・。



それにしても今作はネットでいい装備見つけて、それをパクった友達が偉い顔できなくていいですね(マテ)
自分で考える楽しみが増えますし、護石探しする楽しみもありますしね。

楽しみな年末年始となりそうです(笑)







メイプルは・・・(汗)

次は何を狙うのか?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

