スポンサーサイト


強化をする場所決まっていますか?

どうもこんにちは。


本日からテストの返却が始まりました。
楽しみではありますが、数字はたいしたことがないという現実が待ち構えるこの時間。



今回自信のあった簿記のテストは94点と、まあ満足の点数です。
簿記は1問の点数がデカイので2問落としただけで6点もマイナス・・・(´・ω・`)

英語は平均点越え程度。

国語は50点満点の44点でした。
国語は漢字と点数が半々なのです。


それから地学。

これはなんと100点!
ちーさんと2人だけ100点満点でした(´・д・`)b

100点と言っても、小学生の地理でやった事の難しい版の内容でしたし(笑)
他のテストはまた後日に返却されますが、日本史と化学は返ってこなくていいと思います。





さてメイプル。


本日は友達の家にて午後7時半ごろまでモンハン(笑)
帰宅してからは、露店整理&召喚石補充をし狩り場へ移動。



本日の狩り場はこちら。

509bm.jpg

まさかのブラックチュー。

なぜコイツを狩るのか・・・?
それは以前ドロップした潜在能力3つ付いたイヤリングを強化するためであります。

このブラックチューは耳飾の書をドロップするモンスターなのです。
意外に知られていない(?)


70%や30%の書なんて入手できたとしても怖くて貼れません。


なので狙うのはこの書。

507bm.jpg

60%の書です!
リスクの少ない書で安全に強化をしようと思います。



ブログだったら 30%(70%)書を貼って闇orいい強化をする って言うのが多いと思います。



ですが!
そんなことする余裕がないので、なんともつまらない強化になります・・・

508bm.jpg

1時間程狩るものの、1枚しかドロップせず。

本当は5枚集めてから一気に貼り付けようと思いましたが、
手元にあると気になって仕方がないので1枚だけでも貼ることにしました。



イキナリ失敗するとやる気がダウンしますし、
UG4のイヤリングにまた書を貼る気になりませんからね。

なんとか成功して欲しいものです。



ぼくの書&MBを貼り付ける場所は決まっていて、
「14chフリマの1と2の入り口の間に立ち、そこで貼り付けると成功する」と勝手に思い込んでいます。



皆さんもありますよね・・・?


○×の場所で書を貼ると成功する  とか
○×時○×分に貼ると成功する   とか。


そういうの。

実際には変わらないと思いますが、気持ちの問題です。



その14chフリマでボウエキスパート3013連続失敗したと言う悲劇がありましたが・・・(´・ω・`)





若干緊張しながらペタリ。







510bm.jpg

よしッ! 幸先いいぞ(´∀`*)

後は書を4枚ドロップさせ、4枚とも成功させるという偉業(?)を達成するだけ。
4枚成功させるのは難しいから後2枚成功してくれればいいや(・∀・)


って思うけど、やっぱり4枚させたいのです(´・ω・`)

強化がそれなりにうまくいったら、キューブ使いたいのだ。
キューブを使えるのはいつだろうか・・・







本日の売買の結果。


といきたいのですが、色々と面倒なのでもっと簡単に記録することに(マテ)

召喚石購入する時に用意したのは10Mちょうどだったので、
購入した召喚石が全部売れて10Mからいくら増えたか だけを記録します。

一度に買える召喚石は10Mまで。
売り切れるまでは購入不可と言う事です。

売値は相場の付近だと思ってもらえばいいです。
周りの状況の応じて値段を上下させるので書くのがいちいち面倒なのです。



昨日の夜出して帰宅後までに売れた石の売上額は 11,893,807メル

現在1,893,807メルの利益。







モンハンはもちろん双剣のみでやっております。

追記はコメント返信です。

次は何を狙うのか?!










コメント返信です。


★情報提供者さんコメントありがとうございます。

やっぱり全国どこも予約しないと購入できないのですね。
某大型スーパーも抽選で数十名に購入の権利が与えられるとか聞きましたし(汗)

ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。








次は何を狙うのか?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

