スポンサーサイト


黒字のクルセイダー

どうもこんにちは。


本日は簿記検定でした。

最後帳簿の合計が合わなくてかなりあせりましたが、すぐに修正。
見直しもして、残り1時間近く残して教室を退出しました。

たぶん・・・合格だ(と信じている)



明日と明後日にあるテスト。

その後にはモンスターハンター3rdが発売!!
リハビリのつもりで本日もモンスターハンター2ndGをやるのです(´・ω・`)


そういえばモンスターハンター3rdの価格は確か5800円のはず・・・
Amazon等だと9000円前後まで値段が上がっていますね。

怖い怖い(汗)







さてメイプル。


本日もホムンクルーを狩ります。

488bm.jpg

と言いたいところですが、20分ほどで飽きてしまったため移動(笑)

昨日と同じく骨(ボーンクラピ)に行こうかと思いましたが
MAPで敵を探しているとブレイブパイレーツがちょうど良さそうだったので、ルディへと移動をします。



やっぱり船で移動するってちょっど不便ですね。


一昔前みたいに、船待ちしている時に一緒になった方と雑談なんてことはありませんでした。
船に乗ったらすぐ放置って人が多いみたいですね。(ぼくもそうですが・・・)

放置しているってわかっていても、なんとなく気まずいと感じてしまう。
って言うのはぼくだけかな(笑)



そんなこんなで無事狩り場へと到着。

489bm.jpg

雨と鞭くんは現在110レベルで敵のレベルは114レベル。

若干のレベル差だがやっぱり出るのよ・・・ミスが。
まあ2~3割程度だったのでガマンして狩ってみることにする。



やはり弱点を突くと、倒すのが楽ですね。
そして楽しいです。

491bm.jpg

昨日の記事で言ったのですが、チャージブローが解除されなくなったんですよね。

そうするとチャージブロー連発で狩ることになるので、上の画像のように気絶してくれます。
気絶するので接触等も少なくなりますし、HPが削られる回数も少なくなります。

と言うかクルセは接触ダメージが少ない!(メタルスライムも驚きの硬さ)
ブレイブパイレーツの接触も400~500程度なので、HP回復がスキルで間に合う!!

HPをスキルで回復するので、魔法戦士ってイメージが強くなっていい感じです(笑)



ちなみに狩り終わった時の消費欄の状況。

493bm.jpg

ウナギ焼のあるところと空欄の部分は、元々マナエリのあったところ。
狩り始めは1200個スタートで、狩り終えたときには864個消費していました。

ここで気づいた・・・「ウナギ焼売るだけでマナエリの代金越えないか?」



ウナギ焼売却 単価385メル×487個=187495メル
マナエリ購入  単価176メル×864個=152064メル (ルディのお店)


つまり 35431メルの儲け! (大きな文字で言う程の事じゃないって・・・)



まあ他にも、ETCや装備売るのでもう少しお金になるんですけどね(笑)

492bm.jpg

確かなにかのクエストで使うはずのETCも躊躇なく売却(´・д・`)
ETC使うってなったら「その時集めりゃいいさ」といつもどおり適当です。



装備はあんまりでなかったけど、イヤリングの潜在付き!

494bm.jpg

虫眼鏡を覗いた結果

495bm.jpg

STR3%!

ちょっと嬉しいが、今の所使う予定はない。
大事に持っておこう(´・ω・`)b





ちなみに、

490bm.jpg

レベル上がってます。







ついに狩り場を見つけたのであった(´゚ω゚)

追記はコメント返信です。

次は何を狙うのか?!










コメント返信です。


★情報提供者さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。十分役立つ情報です!

姐御のビンタ3kなら弓や投げでも耐えられますね・・・
あの「当たったら死ぬっ!」って言うドキドキ感はもうなくなってしまったのでしょうか。

そしてスピネルは生きていたんですね。








次は何を狙うのか?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

