スポンサーサイト


「ワクワク」とか「ドキドキ」

どうもこんにちは。


なんだかんだで親戚が泊まりに来る事はありませんでした。

なので本日はかなり自由な日でした。
明日来るらしいですけど。

って言っても、ぼくは簿記検定があるのであまり関係ありませんね。







さてメイプル。


INして思ったこと。

479bm.jpg(ちょっと画像大きすぎたか・・・)

色々変わっている。

当然か、ビッグバン後だもんな。


もちろん町なんかも変わっているがHP等の表示なんかも変わっている。
経験地のバーなんか長いですね。しかも経験地たまると数値が見えにくい( ゚Д゚)


昔のメイプルストーリーの一部を変えただけなのだが、全く違う感じがした。


ぼくは新しいゲームをやるような気持ちでした。
あのうまく表現できない「ワクワク」とか「ドキドキ」ってやつです。


まあ・・・その後に道に迷って少々苦労したんですけど(´゚ω゚)







迷いながらもなんとかリプレに到着して神殿に行ってみる。

480bm.jpg

画像を見てもらえばわかるように、神殿クエストは1からやり直し。
思い出1の敵から140レベ代だったりして怖かった(笑)

スキル修正でEXアタックがモーション無しで発動するのでEXを使うことにする。
ボスモンスターなんかによっては反射があるから、高レベルの方はEX捨てるんじゃないかなあ。

ぼくは気にせずMAXまで振りました( ´ー`)


でもね、暴風の矢+EXアタック+モータルブローの組み合わせ強いと思いますよ。
暴風一発毎にEXの判定と、モータルブローで敵は即死しますし。



そんなこんなで999匹終わる前にレベルUP。

481bm.jpg

152レベです。



そう言えば、弓の明鏡止水と言うスキルとたこやきが併用できるように。
両方使えばかなり攻撃は上がるんですよ。

しかしぼくは・・・

フェニックスに気絶効果が付いたのに誘惑されて、スキルポイントはフェニックスへ(´・ω・`)
我が道をズカズカと進んでいる気がします。





レベルが上がったので、次の目標である「クルセイダー4次」を目指してクルセにチェンジ。

482bm.jpg

ついにクルセイダーもPTに貢献できる時が来たのかな!?
とは言え今日もいつもどおりソロ活動(´・ω・`)b





リプレにいたから、赤Yに行ってみた。


命中しない。


レベルを下げて赤ケンタに行ってみた。


命中しない。


どうやら彼らはレベルが高すぎるようだ。





結局こんなところまで来るハメに。

485bm.jpg

もうスピネルもいないから、船で移動するしか(ノД`)
Pはありませんからね!


画像で使っているスキルはチャージブローと言うスキルなんですけれども。
修正で、スキル使用後に解除されなくなったんですよね。

この効果はかなりでかい!



20%ほどためて、また次の場所へと移動する。(要するに飽きた)
ちなみに知力兜60%を1枚頂きました。





次にぼくがたどり着いたのはこの場所。





そう骨!

486bm.jpg

リプレの骨なんて狩れないので、この弱っちい骨です。

オハゼと一緒のMAPだったのですが、ボーンクラピのみのMAPになっていました。
地味に楽しく狩りをしました。


地味だったので50%過ぎた頃に撤退。
つまり飽きたのです( ´Д`)





「どこで狩るのがいいんだろう」





と考えた末、

487bm.jpg

結局弓に戻り、連合のDKさんと神殿クエを一緒に進めることに(笑)


できるだけ奥に行きたいんだけど、こいつらHPが多すぎる(゚Д゚#)
今の火力で奥へ行くのはなかなか厳しいのであった・・・







ちなみに、弓・クルセの他に英雄・斬りはスキルを振りなおしました。
いらないスキル等に振っていたとしたら・・・自分ドンマイ(ノ∀`)


次は何を狙うのか?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

役に立たないと思いますがビックバン後に姉御のビンタが最高3kにまで落ちてるそうです
ちなみにスピネルは次元の鏡の中にいます(スピネルを使って大陸移動はできない)
プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

