

初の混沌強化

どうもこんにちは。


去年の夏休み頃から握力トレーニングをしているぼくです。
夏休み中毎日のように1~2時間散歩をしていたのでその間ずっとアレニギニギしていました。

アレ↓

633bm.jpg

この画像とはちょっと違いますが色とかはこんな感じのやつです。

小学生の頃に買ってもらった20kgのやつがあったのですが、使い続けた結果持つ部分が割れてしまいました
握っている最中に割れたのでビビりました(笑)

なので40㎏のを購入して今も続けています。

ちなみに夏休み明けに握力を測ったところ、右手65、左手54でした(*´Д`*)

高校生の頃から10ぐらいずつ上がってますね。
ちょっぴり嬉しい。



音がするのであまり使いませんがコッチも持ってます↓

632bm.jpg

最初は回すのにコツが入りますがすぐできるようになります。
今はヒモ使わないで親指で回してます。





さてメイプル。


本日はタイトル通り…強化をいたします!

恥ずかしながら混沌書での強化は初めてです…
思い立ったが吉日(?)で何の計画もせずいきます!

マントとエリマキを強化いたします。

さて後悔はしたのか?!




トレードでブラックフィストマントを検索するとメチャ安いですね。

624bm.jpg

とりあえず攻撃5を買って、潜在を見てみる。
潜在はどうせ後で変えるから今はどーでもいいですよ。



まず1枚目!宿った!!

625bm.jpg

おおおおおおおおおおおおおい(#^ω^)



我慢して2枚目!宿った!!

626bm.jpg

うおおおおおおおお( ゚д゚)

とりあえずテンションUP♪



気合を入れて3枚目!







宿らなかった!!







ちくしょう!4枚目!宿った!!







変化はなかった!!



ちょっと待てええええええ(;゚д゚)





とりあえずラスト…!宿らなくてもいい…もう7あれば十分…せめてマイナスにならないでくれ…

そんな感じでラスト5枚目!宿った!!

627bm.jpg

あんた最高だよ!!

と、マントは満足のいく結果になりました。

この後3回くらいキューブやったらOP3になってSTR+3%つきました。
とりあえず今はこれで十分です。







お次はエリマキキツネサルアイ。



まず1枚目!宿った!!

628bm.jpg

順調順調♪



2枚目!宿った!!

629bm.jpg

いいじゃないの!!



3枚目!宿った!!

630bm.jpg

よっしゃ!魔力が上がって良い感じに(違う)





ここから3連続失敗をします…





ってことでラスト1枚!





この流れはマントと同じ…!

631bm.jpg

ばかやろおおおおおおお( ゚д゚)





悔しくてもう一回やりました。

攻撃4の命中4ができました。
なんかよくわからないんですけど死にたくなりました。

エリマキは両方ともOP3でした。
キューブ回せば面白い結果になるかもしれませんね。



初めての混沌強化。
なかなかあれですねハラハラしますね。

またお金に余裕があるときかゾンビとか狩ってドロップしたらやりたいのお。







ちなみに強化の前に1レベ上がってます♪

623bm.jpg

強化後は狩りをしていないので、どれくらい強くなったか楽しみです( ^ω^)

たまにはいいよね大出費の強化も。
もうお金ないから節約生活しなきゃですけどね(汗)







P.S.

男子高校生の日常だっけ、あれ面白いね。
来週が楽しみです。




クリムゾーン

どうもこんにちは。


天気は良くても外は寒いですね('A`)

正直、自転車通学はツライですよ。
何と言ってもがね。

本当にポロリといってしまうのではないかと思うくらいです。





さてメイプル。


昨日取り忘れていた武器

618bm.jpg

STR+2、攻撃+1ですな。
こんな感じでこの武器の成長は終わってしまいました。

今度武器を作るのはいつになるのかね。
武器作れても強化うまくいくかわかんないし、とりあえずこれで満足!(してるつもり)



本日はレベ上げメインではなく別のことをしてました。


「このキャラでもクリムゾンウッドで薬買えるようにしておこう」そう思い、早速クエスト消化。

619bm.jpg

コイツのETC30個ずつなのになかなか出ないからこまっちゃん(;^ω^)
地味に時間がかかった気がします。


まあ無事に集め先へと進み、薬を購入することができるようになりました。

が、ここでは止まらずさらに先に進みました!



620bm.jpg

こいつら体力がちょっと多かった気がしますが、卑怯な場所から攻撃してました。

余裕でクリア!



だがしかし

621bm.jpg

ここで詰んだ。

最低だよ!
どの属性も無効(?)でチャージ状態で攻撃すると1ダメージしか出ないんだもの!

チャージ無でブレストを放ち続けるもなかなか死なない(体力7Mくらいだっけ…)
しかもスキル封印もしてくる…(´;д;`)

とりあえずこのMAPにいた3体だけ倒して諦めました。
ここに来るのはまた今度だね。



ちなみに忍耐は余裕ちゃんでした。
塔に接触すると即死だそうで非常に緊張はしましたが、ジャクムの忍耐に比べたら余裕よ。





最後に30分くらい狩り。

622bm.jpg

結局狩場はここのまま。

だがACをゲッチュしたので狩りのスピードが違う違う!
17kとか出てテンション上がります( ´∀`)

最近は装備がいかついのでもっと高火力が当然なのでしょうが…(´;д;`)
ぼくはぼくなりに頑張っていきます。







P.S.

最近というか去年の11月頃から睡眠が浅い。
もうジジイになのか?!

まだ20代にもなってないのに!!



皆さんおかわりはありませんか?

どうもこんにちは。


と言いますか、あけましておめでとうございます!


そしてお久しぶりです。
最後の更新見てみると5月の終わりだったんですね。

実に半年以上ぶり…

皆さんこの半年間どうでした?おかわりはありませんか?
私は依然よりも卑猥になった気がします。


リアルの方も色々あるのですがこの辺で。





ここ数日メイプルをちょくちょくやっておりました。
特に土日はずーっとやっていたので内容はこの土日のことです。



とは言っても久しぶりなもので、変わった機能やなんかについては全くわからず困り果てています。
誰か助けて!


例えばこれ、ファミリア。

601bm.jpg

とりあえず適当にやってます。

エトペン…わかる人いるかなぁ…わかるよねえ?
色違う気がするけどいいよね…?



まあわからなくても、いつも通り狩りをするだけ。

602bm.jpg

なんていうか…経験値UPのネックレス(?)あるから経験値すぐ溜まりますね。

603bm.jpg

すぐに126レベになりました。
ACのため一部は貯めてあとはブレストとかディバインチャージとかにテキトーに振っちゃいます。


武器もレベルUP

604bm.jpg

STR+2、DEX+1、攻撃+0(;^ω^)
攻撃上がらんと困るっぽ!


その後も狩りに狩ってガンガンレベルUP

606bm.jpg605bm.jpg


「そういやブレスト20の相場どうなってんだろ」と思い、ふくろうちゃんで検索してみると…


1Mでおいてあった…(;゚д゚)
1個だけでしたけどね。


マスタリーランダムになったからなおさら相場上がってると思ったのに…
なんなんだ?出品者が価値を知らなかったのか…?それともこれくらいなものなのか?

謎は深まるばかりですが、とりあえず購入。

607bm.jpg

そして成功!
よかった…1個しかなかったから助かった。


そしてブレストが15になるまで振る。

ACのためにためたポイントも使う!(オイ)
「またレベル上げりゃいいやー」とかそんな感じでやってました。



15にしたので、とりあえずブレスト30を貼っておきます。

611bm.jpg

こちらは2度目で成功。
こっちは安かったし、いくつかあったからいいやとか思ってました( ´ー`)



こんな感じでまた狩りをしたりして、夜は連合の方とジャクムへ!

結論から言うとACは出ませんでした(泣)
画像も取り忘れました!





日曜日は気分を変えてファントムウォッチへ!

608bm.jpg

とりあえず名前つけといた!
縛られてるから「どM」ってことで!


一日中狩りしてたのでこんな感じに…

609bm.jpg
612bm.jpg
613bm.jpg
614bm.jpg

130代まで行きました。

ブレストに少しずつ振ったりしました。
ちゃんとACのポイントもあります(日曜日もジャクム行く予定だったので)


と、ここで記事を書いていて気が付く。

あれ…武器の成長の画像が1枚たらないような…取り忘れました。
まあいいか、大した成長しなかったし。



さて気を取り直してジャクム。

機能とは若干違うメンバーです。
連合の方とそのお友達のグループです!

615bm.jpg

それにしても早い早い。
腕とかあっと言う間にもげてゆく…

本体含めても4分くらいだったんじゃないか?
新職も強すぎ(笑)


結果1回目はACでず…(汗)
2回目はレベルが上がり133レベになりました…

616bm.jpg

それからACをゲッツ!!


ちゃんとポイントためといたので!

617bm.jpg

MAXになりましたよん。

ちなみにコンバットオーダーで2レベ上げると740%ダメ、7体攻撃、熟練度74%になります。
強いですね~!楽しみですね~!





でも明日から学校だ\(^o^)/







P.S.



ONEOKROCKの曲でテンション上げていこう!



追記はコメント返信です。(遅くなって申し訳ないです)

続きを読む

金玉の持ち腐れ(下ネタじゃないよ)

どうもこんにちは。


今日は朝から雨が降っていて、換気してもジメジメとしていて気分が悪い一日でした。

今はもうすでにやんでいるので明日はこのまま晴れてくれると思います。
というか晴れてください。







さてメイプル。



ディバインチャージを使って、のほほんとやっています。

598bm.jpg

コンバットオーダーのおかげで、火チャージ弱点じゃないならこっちのほうが威力が高くなります。



新しいスキルを使うっていう楽しさだけで、

595bm.jpg

124レベ(`・ω・´)



ディバインチャージを5レベにして、フリマで購入してきたMBを使います!



596bm.jpg

ジュワッ…(´・ω・`)



597bm.jpg

2個目に購入してきたMBで成功。

30m近く消滅しました(´・ω・`)
ちなみにコンバットオーダー使ってスキルレベル5を超えていたとしてもMBは使用できません。



その後もブレストを狙ってキキョウを狩り続けると、武器の方がレベルUP!



599bm.jpg

STR+1、DEX+1、攻撃+1

という結果になりました。
まずまずといったところでしょうか(`・ω・´)




それから狩り続けると、

600bm.jpg

125レベに(`・ω・´)

聖チャージに2振って、1はACか他のスキル用にとっておく感じです。
でも衝動で別のスキルに振りそうだな(笑)







P.S.



金箔寺に通っていて、例の金玉も集まっているのですが一緒に行く人がいないっていう( ´ー`)
誰か優しい人一緒に行って下さいな(´;д;`)

それからバナー変えました。
ごちゃごちゃしてるのはいつものこと!気にしない!

絵かきの椅子が気に入ったのでこんな感じです↓



思いつきで強化

どうもこんにちは。


今日も暑かったですね。

いつもより薄着だった気がするのですが、汗ダラダラ('A`)
汗ふきシートのありがたさがわかってきます。







さてメイプル。



ペットがいないためイマイチ狩りをする気が起きません…ので!

思いつきで強化をすることに。

589bm.jpg

雨と鞭用の120武器を作ります。

上級3を14個と時間の欠片3個以外は倉庫から引っ張り出してきました。
強化宝石は中級で妥協(´・ω・`)b



590bm.jpg

闇クリで攻撃+3!(で合ってるかな?)
かなりいい出来になりました!!

まあ問題はここから。

60%書7枚で安全に行く予定ですが、その前に潜在能力を…



592bm.jpg

OP3きたぞおお!!( ´∀`)

しかもSTR3%ついてるぞおおおお!
強化がうまくいけば将来キューブ回すのが楽しみになりましたね。





んじゃあ60%書7連続で張りますか!








594bm.jpg

運良すぎだろおい!

最後惜しかったものの、自分としてはかなり運が良いと言えます(汗)
4枚目くらいから手が震え始めましたからね。



強化後はこんな感じ。

593bm.jpg

うまくいきすぎでしょ。
なんか怖いわ(笑)



英雄の時に作ったやつなんか、

591bm.jpg

こんなヘボいのだったのに(´;д;`)



強化の時点ですでに英雄を超えているので大満足!

後は成長がどうなるか、だな!

まさか3回とも攻撃+2ずつとか…?
ないか?ないな。



何はともあれ、明日から少しずつ狩りするかな。
早いとこキャラも武器もレベルあげたいし!







P.S.


なんか転生?とか話題になっているっぽいですね。
なんとなくしかわかっていないのですが、カネとジカンのある人がさらに強くなりそうですな。

あとヤルキもか。




次は何を狙うのか?!
プロフィール

雨と弓

Author:雨と弓
杏サーバーに生息。(主に14ch)

やる気の感じられない目つき・・・

よくわからないペットと共に、
あちこち移動する変人。

本人はこの目を気に入っている。
皆さんもお試しあれ。

リンクは自由です。どうぞお気軽に。

FC2カウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2ブログランキング参加中!
よければ1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

